戻る

9月訪問 


南相馬地区牧場訪問ツアー


ロマンの会とエスケープハッチの会の代表に南相馬地区の暮らしぶりを見てもらうツアー。
この時点では預託先が決まっていなかったエスケープハッチの為のツアーともいえる。
自分は北海道が無理な場合を考えての保険としての預託先の開拓を行った。
契約面等のバックアップは引退馬ネットさんがするという分担で走り回っていた。
結局エスケープハッチは会員が集まったようで北海道に移動。
副産物として、この時に開拓した預託先がのちにマキヒメの預託先となった。
ホシファーム

ブリリアントロード


久々に会ったブリリアントロード。
やはりニンジンが大好きでモグモグ食べまくっていた。
口の中にニンジンが詰まっているのに次のニンジンが気になるようでキョロキョロして落ち着きが無い。
今回は山盛り持ってきたのでタラフク食べられましたとさ。

メイショウレグナム


大人しいレグナムはニンジンを食べる時もマイペース。
一定のペースで規則正しく噛み砕いて食べていた。
お隣のウォーリー君はレグナムの分までアピールしてました。
対照的な2頭ですが相変わらず仲は良いそうです。
大瀧馬事苑

タマモヒビキ


次に来たのが大瀧馬事苑さん。
相変わらずボケーっとしているタマモヒビキ。
周りの馬がニンジンを貰い始めてからワンテンポ遅れてニンジンクレをしていた。
まあそこが実にタマモヒビキらしい。
立川厩舎

メイショウムネノリ


相変わらずビビリまくるメイショウムネノリ。
自分から鼻を伸ばしてきて手に触れたのに触れたらビビッていたりと意味不明な行動をしていた。
それでも鼻を鳴らしてニンジンクレをしていた。
それはそうと、自分のボロを自分で踏んづけて勝手にパニックになっていた。
普段からこんな調子で大丈夫かムネノリ?
坂本さん宅

セプテンバーラム


お客さんを連れていようが関係無しに毎度の調子で食い物クレをしていたラム。
坂本さんの話を聞いていても本当にお前の頭の中は食欲しかないらしい。
まあ、その辺も個性と言うべきなのだろうか?

ナスケンヒューマ&イワミワン


ナスケンヒューマおなかの調子が悪いらしいが食欲はある。
飼い葉桶をガンガン鳴らしてエサをクレをしていた。
イワミワンは対照的にニンジンが欲しいと目で訴えていた。
inserted by FC2 system
 

戻る