『初めに』

 

私共のバトルメックの世界は、M−鈴木氏が考案したローカルルール「S−TECH」を

導入して原作の矛盾点等をなるだけ補正したものであります。

 公式の世界観は一応目を通しております。

 メック戦士の誇りとか名誉とかも大事な事も知ってます。

 メックを失う事がどれほど不名誉なのかも知ってます。

 その上で言わせてもらいます。

 

「それがどうした?」

 

 ぶっちゃけ名誉なんてくだらんモノは、私共には無価値ですわ。

 死んだら負け、そこでお終い。

 歴史は勝者の生き残った者にしか書かれないんですわ。

 プレイヤーにとって愛着のあるキャラクターは大きな財産です。

貴重とはいえメックの替えはありますが、キャラの替えはありません。

ですので、私共のキャラの基本行動方針はこうなってます。

 

「ヤバイ時はスタコラ逃げろ。」

「勝利のためには常識外れの行動もとりまくれ。」

「メックなんざ替えの効く消耗品だ。」

「名誉?それはどこの仏教用語だ?」

などと言う実も蓋もない方針です。

 

リプレイを元にSS作っている以上この方針は大きく影響しています。

公式万歳のお堅いプレイヤー方には憤慨される事間違いなしの内容です。

事実、GM側が戦技研を目の敵にしている理由の半分がコレです。

後の半分は自業自得の逆恨みと言えるのですが・・・。

どっちにしろ全力全壊の手加減無なド突き合いがこれからも続くのは確実です。

 

 そういう意味では、ここに置かれているSSはどいつもこいつも共通点があります。

 公式の世界観をぶち壊す事を念頭にしたとしか思えないようなSS。

「面白さを優先させた結果がこうなった」と、言うのが本当のところ。

 そういうのが嫌いだと言う方にはお勧めできません。

 見るかどうかは自己責任でお願いします。

 

 最後に一言。

名誉を振りかざして暴れ放題する野蛮民族の「氏族」が私は大嫌いです。

 どんなに優れた能力や技術があろうが、やってる事がネット用語でいう厨房です。

 中心領域の民衆にとって迷惑意外の何者でもない事に気付かない点が・・・ねえ。

 うちの場合は見つけたら駆除する方針です。

inserted by FC2 system