「登場人物紹介」3027年当時

 

 

あ行

○天野 姫花(あまの ひめか) 12歳

 プレイヤーである姫が自分をそのまんまキャラとしたもの。

 11歳の時に最年少メック乗りになり、最前線で戦い続けた猛者。

 その強運と技量ゆえに最速記録で撃墜王の一人となる。

 戦況を引っくり返す事も珍しくなく、部隊内での評価は高い。

破滅の三重奏と呼ばれる内の一人で「戦場のブルドーザー」と呼ばれている。

文字通り、彼女の通った後にはぺんぺん草すら生えていない。

副指令の2番弟子で、指揮官としての才能にも恵まれている判明。

現在は、戦技教導隊の教官任務に就いている。

将来の夢が先生だった事もあり、やる気満々で教えている。

ただ、評価が優秀な教官ではあるが、その訓練の過酷さは老齢な鬼軍曹並。

教え子の中には、次世代を担う面々がズラリと揃っているので将来は安泰。

部隊の次期後継者として、彼女を推す者が大半を占めている。

遥や七里にその気が無い為、次期狼小隊総司令は彼女でほぼ確実であろう。

ヴァラサム家の末っ子であり、カミオンに一番可愛がられている妹でもある。

兄弟子の日向と婚約済みでそっちの方もこの歳で問題無い。

愛機は反則メックの神威とブラックハウンドの二つ。

 

○ヴァルザード・ウェルス 60歳

 現在最古参のキャラクターで3人のプレイヤーを渡り歩いた歴戦のキャラ。

狼小隊の副指令で前衛集団の指揮を全て任されている。

階級は少将だが、爺さんと皆に呼ばれて親しまれている古強者。

経験に基づいた確かな指揮と戦略眼は戦場において今もなお発揮される。

 老いてなお盛んで、最前線で暴れ回る事を生き甲斐にしている。

教官としても優秀で、日向、姫、久遠といった弟子がいる。

デスクワークがとにかく嫌で逃げ回る毎日。

逃げる為に自主的なサーチ&デストロイによく出て行かれる。

日向に似ていて、落ち着きが無いのが玉に傷。

愛機はプロキオン。

 

か行

○カミオン・ヴァラサム 27歳

 狼小隊という奇特な連中を纏め上げている総司令官。

 階級は准将で戦場では、遊撃部隊の指揮と全体の調整を担当している。

 実は、クラノス星系を治めている公爵家の長男ではあるが相続権を放棄している。

 星系に侵入してくるドラコ連合を叩き出す為に奔走する。

 特にメック戦闘に秀でており、機動戦を主体とした電撃戦を得意とする。

また、メックの保守整備に関しても設計を行なえるほど精通している。

 敵を自軍に引き込む駆け引きに長けており、部隊の急成長を可能にした。

 最近になり2年間先延ばしだった結婚をし、家庭を持った。

 今は妻のセレスと娘の遥と一緒に暮らしている。

 趣味は掃除、料理、読書など非常に地味。

 図らずも娘の遥と趣味が重なっているあたりが親子っぽい。

 愛機はピョンピョン丸。

 

○久遠 防人(くおん さきもり)24歳

 話の流れから堂々の主役を務めている元ドラコ連合所属の苦労人。

 貧乏くじを引き続ける三等兵で後方集団の司令補佐担当。

 副指令の3番弟子で、指揮官として戦場で戦う事が多い。

遥に惚れてこちら側に鞍替えしたという純情一直線の恥ずかしい奴。

お相手がお子様ながら、相手の親が恋愛関係を認めて婚約済みの状態。

地位も名誉もお金にも興味がなく、遥と一緒の時が何より大事。

他の何よりも遥が大切で、自分の命すら平気で賭けて戦う事ができる。

元々無趣味だったのだが、遥が読書好きだった為に本を読むようになる。

料理の腕前もソコソコで、病気がちの遥の面倒をよく見ている。

犬が大好きで子犬のカレンダーを自分の机に乗っけている。

金運と幸運には見放されているが、悪運の強さだけなら部隊一であろう。

 愛機はボレアリス。

 

○鉄 遥(くろがね はるか)12歳

 痩身痩躯、銀色の髪と真紅の目を持つアルビノの女の子。

 狼を模した獣耳と尻尾がついた黒を基調とした服に身を包んでいる。

 総司令であるカミオンの娘であり、久遠のパートナーである。

 将来の夢は久遠のお嫁さんになる事であり、すでに婚約済み。

 部隊の後継者になるつもりはサッパリ無い。

 ゆえに久遠の傍にいる事が多い部隊のマスコット的存在である。

 趣味は読書と料理で、父親とよく書庫に篭っていたりする。

 メック乗りとしては、親に似て優秀ながらも生来の虚弱体質が足枷となっている。

 とはいえ、戦闘自体を嫌っているので本人としては全然困っていない。

 人見知りが激しく引っ込み思案だが、仲良くなれば結構積極的。

 大人しい性格だが、大切な事は絶対譲らない頑固な一面もある。

 愛機はピョンピョン丸6号。

 

さ行

○セレス・ヴァラサム(旧姓セントリッヒ)24歳

 総司令であるカミオンの妻にしてメック整備班の一番えらい人。

 遥の母親でもあり、家事に仕事に忙しい毎日を送っている。

 同僚の村雨と違いメックの改造設計は堅実な物が多い。

 ただし、ネーミングセンスは三流なのが困った所。

 のほほんとしているようだが感が鋭く嘘を見破るのが得意である。

 普段は不思議な和洋折衷な赤を基調とした服を着ている。

 元はメック乗りだったのだが、整備の方が性に合うらしく本業となっている。

 部隊でもメック戦士であることを知っている者は意外と少ない。

 愛機はオウサム改。

 

○サリア・イクサイズ 18歳

 姉の仇を双子の妹のデルタと手分けして探している女の子。

 妹の方は別のサイトに出張中。

妹よりも数段大人しい性格だが、暴走すると妹の比ではない。

 特徴的には、銀色の長い髪と碧眼が大きな特徴。

 ただし女性としての発育はお気の毒としか言いようが無くお子様扱い。

 性格は妹とよく似た律儀な忠犬タイプ。

 自分より腕の良いメック戦士の言うことは洒落でも信じてしまう傾向がある。

 妹と違い本当に路銀に困って入隊した経緯があるので極めて貧乏性。

 根が素直なためか、カミオンによくからかわれている。

 カミオンの妹の一人になる事で強力なメックを手に入れて今に至る。

姫に初期教育を受けた関係上、彼女の補佐的役割で共に行動する事が多い。

家を空ける事の多い兄に代わって遥のお姉さんとして留守番する事もしばしば。

 メックダイナーと呼ばれる妙な特撮物が大好きで遥と一緒によく見ている。

 と、いうか実物が戦場にいるし、出てくるしの状況じゃねえ・・・。

 メック戦に特化した能力とプレイヤーの運によりエースの一人となる。

 名前の由来は、あるゲームの艦載主砲の名前を単純に2つくっ付けただけ。

デルタも同様の命名法である。

 

た行

○遠里 七里(とおさと ななり)19歳

 自他が認める天下無敵の撃墜王。

 戦場で狼小隊が引き入れた元敵キャラ第一号。

 戦場の破壊神として恐れ崇められている規格外キャラ。

 ダイスの女神を常時降臨させ、敵対者には致命的命中の嵐が吹き荒れる。

 たった一機で強襲級小隊を圧倒する光景も日常的。

 と、言うよりそれが当たり前・・・。

 SSでも大暴れしているが困った事に完全誇張無しの実話である。

 その実績で彼女のための独立中隊まで設立されている。

 最前線を突破する姿を見る事が多い為か好戦的な性格と思われている。

 しかしながら、彼女自身は決して好戦的では無い。

 むしろ、戦いを避けたがる方向ではあるが、状況が状況なだけにしないだけ。

 その矛盾を理解しているのは親しい一部の者だけ。

 ゆえに彼女を受け入れたカミオンは戦いを強要しなかった。

 だが、命を救ってもらった恩返しの為に戦う事を決意して今に至る。

 一番仲が良い姫とは、よく一緒に日向ぼっこしていたりする。

 趣味は園芸であり、農業に対する理解も深く土着海賊に姉御と崇められている。

 海賊達に自分の戦利品であるメックを大量に横流ししていたのも彼女だった。

 ヴァラサム家の末席に戸籍を貰い、カミオンとはいとこの様な関係になっている。

 愛機は一発王と逆転王の二つ。

 往年のアニメ主題歌「イッパツマン」が登場と共に流れる事でも有名。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system